仕上げをうまくするコツ

 



 

掃除機のスピード、備品の位置把握




仕上げはベット、バスが終わってから行います。

床を掃除機やコロコロ(粘着ローラー)で掃除します。

後はお茶のパック等の補充。

その他備品の位置確認(電球が切れてないかも確認)。

仕上げは確認が多いです。

冷蔵庫の賞味期限(毎日ではないと思いますが)もしなくてはなりません。

やること(主に確認)が多いので順序をあらかじめ決めておきましょう。

仕上げを早くするにはどれだけスピードよく掃除機をかけれるかだと思います。

ただ焦って雑にやると髪の毛が残ってしまうので難しいです。

掃除機の性能にもよりますが、掃除機の角度も重要。

そしてコロコロの使いどころですね。

あまり汚れてなさそうな個所はコロコロの方が早いと思います。




 


客室清掃(ベッドメイキング)のコツトップへ


  inserted by FC2 system